整形外科専門医による診療

当院の医師は日本整形外科学会より認定された専門医です。
例えば骨折一つをとっても年齢や受傷原因、生活環境などにより生じやすさはさまざまで、それらは豊富な治療経験がある専門医でないと診断できないものがたくさんあります。
当院では腰痛や肩関節痛、膝関節痛といった一般整形外科疾患、外傷、スポーツ整形外科、骨粗鬆症などの整形外科疾患に専門医が幅広く対応いたします。

運動器エコーを駆使した診療

エコーとは超音波画像診断装置を指す言葉です。整形外科では身体運動に関わる四肢や体幹などの運動器(骨、関節、筋肉、靭帯、腱、神経など)をエコーの対象とします。
エコーを用いることにより従来のレントゲン検査では評価できなかった骨以外の軟部組織(神経、筋肉、靭帯、腱、脂肪組織、皮下組織など)を評価することができ、レントゲン検査では見つけられない異常を見つけることができます。またエコーでは実際に動作を行いながらリアルタイムに画像を評価することができ、痛みの原因と考えられる異常な動きなどを見つけることもできます。 さらに針先をエコーで確認しながら注射をするため、より正確で安全な関節注射やブロック注射を行うことができます。
当院ではエコーを駆使した診察・治療を提供いたします。

運動器リハビリテーション

腰痛や膝関節痛などのいわゆる運動器の痛みの原因の多くは不良な姿勢や身体の柔軟性の低下、筋力の低下が根底にあり、その治療・再発防止には運動療法が不可欠です。
当院では100㎡あるリハビリテーション室で理学療法士による患者さんひとりひとりに応じたオーダーメイドのリハビリテーションを提供します。 病院で手術を受けた患者さんの術後リハビリテーションについても当院でサポートいたします。

駐車場77台(共有)を完備

籠上健康村では77台の駐車スペースを完備しており、患者さんに余裕ある来院環境を提供いたします。